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モンハンストーリーズのバトルシステムとは?


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モンハンストーリーズのバトルシステムとは?

2016年10月にカプコンより発売予定の、モンハンシリーズ最新作「モンスターハンターストーリーズ」

今作はモンハンシリーズとしては初のRPGソフトとしての発売が進んでいるといいいます。

具体的に今までのモンハンのバトルシステムとはいったいどこが違うのでしょうか?

今回はモンハンストーリーズのバトルシステム面を、公開されている情報をもとにご紹介していきます。

バトルシステムはターン制

モンハンストーリーズではターン制のバトルシステムとなっており、互いの戦況を見極めながら交互にモンスターとバトルする展開となっております。

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攻撃方法には「パワー攻撃」「テクニック攻撃」「スピード攻撃」の3すくみから選択し、モンスターの苦手な攻撃を仕掛けることで、バトルを優位に進めていくことができそうだ。

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またバトルでは、ライダーと共に戦闘に参加する「オトモン」といわれる味方モンスターがおり、オトモンによって所持している固有の技を使用することも可能です。

時にはオトモンとライダーの攻撃が重なりあうことで、協力な連携攻撃もおこなうことができます。

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更にバトルでオトモンと絆を深めると、オトモンに乗ることができる「ライドオン」状態となり、能力値が大幅に上昇する他、一発逆転の「絆技」と呼ばれる、必殺技を放つこともできます。

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モンハンストーリーズは最初に申し上げた通り、モンハンシリーズ初のRPGとなっているので、バトルに勝利することで、経験値を獲得することができ、プレイヤーとオトモンを強化していくこともできます。

登場するオトモンや武器や防具はモンハンお馴染みの物が多い!

一緒にバトルをしてくれるオトモンは、過去のモンハンシリーズにおいて、大型モンスターとして出てきたモンスターが多く、モンハンシリーズをプレイしたことがある方にとっては馴染みの深いものばかり。

また武器や防具に関しても、モンハンシリーズの系譜をしっかりと引き継いだものとなっております。

モンハン初のRPG、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

情報源:モンスターハンターストーリーズ公式サイトより


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